2021/09/14 19:22





40を前に企業のやっている飲食店に転職しました。
経営とかちゃんと勉強しよう!とか意気込んでいたんですが、飲食店というのはどこもキッチンが人手不足なので、数ヶ月でキッチン勤務になってしまいました😅

個人店勤めの時は朝9時か10時には仕事に行き、ランチ終わったらちょっとだけ横になって買い物と仕込みしてディナー。閉店は24時。片付けして自転車で家に帰って…を週休1日(たまに1.5日くらい)でやっていたので自分の時間なんてまったくなかったんですが、そういう労働基準法違反は会社では行われないので、久しぶりに自分の時間が出来たのです。

個人店時代に知り合った方々とのご縁でイベント出店などもする余裕が出来ました。

会社勤めで出来ない自分のこだわりの料理を出す機会となり、そういう時に辣油をまた作って売るように。

自分がどういうことにこだわり、どういう料理を作りたいのか、を忘れない為に大事に大事に作りました。