2021/09/14 18:57



33歳の時に永福町で小さな惣菜屋を始めました。
26で入った飲食の世界。
1番の悩みが手荒れで、この店を始める前まで1年くらいマクロビ生活を送っていた時期も。自宅で食べる食事はなるべくオーガニックにして、どうにか体質改善出来ないかともがいていた時期でした。
惣菜屋ならば皿洗いが少なくやっていけるのではないか、と言う理由でオーガニックの惣菜屋を始めたのです。

ちゃんと辣油も手作りするんだ!と最初の飲食店で教えてもらったことを大切にこだわったお店を作りました。

店先でついでのように売り始めた辣油は結構人気が出ました。

2年後更新のタイミングで閉店してしまったのですが、この時に出会ったお客さんは今でも仲良くしてくれている方々がたくさんいて、辣油もこのお客さん達が望んでくれたからまた作ろうと思えました。

失敗は成功のもとと言いますが、全然儲からなかった2年間、お金がなくてしんどかったけれど毎日必死だったこの時間が今の私をつくっているなー、と思います。